月別アーカイブ: 2015年4月

ゴールデンウィーク中の営業について

4月も今日で最後になりました。
既にゴールデンウィークに突入されている方もいらっしゃいますね。
IORIはゴールデンウィークも休まずにOPENしておりますで、お電話でもインターネットからでもご予約お待ちしております。

遠方から横浜へいらっしゃるご予定の方も、旅の疲れをIORIで癒しませんか?
体が疲れていてはせっかくのお休みも満喫できませんね。
ボディケアやアロママッサージのエステをはじめ、体の不調を感じたら是非ご相談ください。

水分補給

5月が近づくにつれて気温もだいぶ暖かくなってきましたね。
急に暑くなったり寒くなったり体調管理には気を付けたいものですよね。
この時期体調管理と併せて気を付けたいのが水分補給です。
激しいスポーツをされる方はもちろん細目に水分補給をされているかと思いますが、室内で過ごしているだけでも気温が上がると知らぬうちに水分不足になり脱水症状を引き起こすこともあります。

喉が渇いたと感じる前に水分補給を心掛けましょう。

アフタヌーンティー

お風呂と健康

現代人は何かと忙しいかったり、一人暮らしのユニットバス生活になるとなかなか湯船につかることが少なくなりますね。
みなさん、お風呂につかるのとシャワーを浴びるだけでは健康への影響はものすごく違います!!

シャワーを浴びるだけと入浴することでは何がそんなに違うのか。
まずは体を温めること(温熱効果)により、毛細血管が広がり血流がよくなります。
それにより慢性的な肩こりや腰痛を緩和する効果もあると言われています。
また冬の時期に比べればこれからの時期はお肌の乾燥も少なくなりますが油断は大敵です。
お風呂に入ることで保湿効果も向上し肌の新陳代謝をアップさせると共に、毛穴の汚れも浮き立たせます。

疲れて帰るとなかなか湯船につかるのは億劫な時がありますが、
そんな時こそ湯船にゆっくり使って1日の疲れを洗い流しましょう。



スマホ症候群?

みなさんスマホ症候群という言葉を耳にしたことはありますか?
近年ほとんどの方がスマートホンや、タブレットを使っていると思います。
以前の俗に言われるガラケーに比べてスマホやタブレットを使用するときは知らぬ間に画面を覗きこんでいることにお気づきですか?

元々人間の頭の重さは平均約5キロと言われています。
スマホやタブレットを覗きこんでいるときはなんと27キロもの負荷が首にかかっているそうですよ!!
なかなか長時間の使用をやめられない、仕事上已むおえない方もいらっしゃるかと思いますが、定期的にストレッチや画面から目を離したりして肩こり、首痛の予防をしましょう。

Brunette suffering from bad headache

忙しい朝には…

朝は何かと忙しいですよね。
女性は特にお化粧やヘアセットなど身支度だけでも時間をとられてしまいますよね。
みなさん朝ごはんはしっかり召し上がっていますか?
テレビやネットでは朝食抜きダイエットや、朝ごはんはしっかり食べたほうが良いなど賛否両論ですが、起きてから脳が働くには糖分は不可欠です。
頭が働かない=仕事がうまく回らない、勉強がはかどらないとなってしまわないように…

どうしても忙しい朝は野菜ジュースや果汁100%のジュースを摂取するだけでもだいぶ変わります。
たった数秒でも糖分を摂取して頭をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

tea break with chamomile

5月病対策

woman getting massage with cosmetic oil in spa salon

small01

新年度が始まり早いもので1ヶ月が経とうとしていますね。
新年度から新しい環境での生活になった方も、そうでない方も何かと気を張ってしまいがち。
そろそろ疲れがたまっている頃ではありませんか?
俗に言われる5月病も自分とは無縁だと思っていたら大間違い、
知らぬうちにストレスを抱え込んでいるかもしれません。

5月病対策といってもスポーツをして汗を流す、睡眠をよくとるなど、様々です4月、一生懸命に頑張った自分へのご褒美をあげてはいかがですか?

当サロンでお客様の様々な悩み、疲れ、症状を聞いてそれぞれに合ったコースをご提案させていただきます。
お時間がない方にはショートコースから、たっぷり自分へのご褒美をしたい方にはロングコースまでご用意しております。

お気軽にお問合せください!!

5月の紫外線対策

4月も残すところあと1週間ちょと。
5月は待ち遠しゴールデンウィークもあり外出の機会も増えますね。
そこでみなさん紫外線対策はお済ですか?
5月は紫外線の9割を占めるUV-Aが最も多い月です。
UV-Aは肌の真皮にまで達しコラーゲン繊維などを断絶させシワやたるみを作る原因です。
日焼け対策と共にお肌のお手入れも大事になりますね。

そこで当サロンオススメの「小顔&美肌スペシャルコース80min」
ハイスペック医療機器の超音波を使い、細胞膜を活性化させナノカプセルコラーゲンで美肌を完成させていきます。
その他にも高濃度ヒアルロン酸を使った保湿ケアなど皆様のお肌のお悩みに合わせた様々なコースをご用意しております。

こんな陽気こそスッキリリフレッシュ

最近変わりやすい天気が続きますね。
そんなときこそ落ち着いた静な空間で体からスッキリ、リフレッシュしてみてはいかがですか?
横濱IORIではなかなか改善しないお怪我でお困りの方、
日頃の疲れでお悩みの方、
これからの大切な予定のため最高のお肌のコンディションを作りたい方。
皆様のニーズに合わせた数々のコースをご用意しております。
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
Woman having a facial treatment at a spa