Q&A

Q&A(よくあるご質問)

鍼灸について

施術について

美容鍼について

鍼灸について

Q1 鍼は痛くないですか?

1番細い鍼になると直径0.10mmで、頭髪の直径はおよそ0.05mmから0.15mmの範囲(Wikipediaより)と言われているため、髪の毛くらいの細さになります。

Q2 安全性は大丈夫ですか?

当サロンで使用しております鍼は、全てディスポーザブル鍼(使い捨て)です。
滅菌消毒されており感染の可能性はございませんので、ご安心ください。

Q3 金属アレルギーでも大丈夫ですか?

当サロンの鍼は鍼先がシリコンコーティングされているステンレス鍼でございます。
金属アレルギーの方にも安心して施術をお受けいただけます。

Q4 内出血や痕になりますか?

鍼をお体に打っていくので、内出血の可能性はあります。
お身体のお疲れが強い所に特に出やすいですが、ぶつけた時にできるアザと一緒で時間とともに体内へ吸収され痕には残りませんのでご安心ください。
また、使用している鍼はとても細いので、5㎜程度の小さい範囲のものが多いです。

Q5 効果はどのくらい持ちますか?

個人差がございますが、一般的には初めのうちは1週間~10日くらいとなります。
施術を続けることで、体質・肌質が改善し、効果の持続時間は長くなり、美容鍼ではハリ感のあるお肌を取り戻していきます。
より高いお顔の美容効果をキープするためには、特にお通い始めについては、1週間~2週間に1回程度お通いいただくことをお薦めしております。
また、肩こりや冷え症などお身体の症状も同様に徐々に体質が改善され効果の持続時間が長くなると考えられております。

施術について

Q6 生理中でも施術は受けられますか?

問題ありません。すべてのメニューお受けいただけます。
施術前にスタッフにお伝えいただければ、ご配慮させていただきます。
〈美容鍼や鍼灸治療コースをご希望の方へ〉
鍼灸施術によりホルモンバランスや血流を改善させることで、生理不順や月経痛を緩和させる効果や、生理中の辛い諸症状(痛み・むくみ・だるさ)を抑える効果もございます。
施術により骨盤循環が良くなると出血する量がやや増えたり等の変化が出ることがございます。

Q7 妊娠中ですが、施術を受けても大丈夫ですか?

美容鍼コース(楊貴妃スタンダード or 楊貴妃スタンダードプラス)のみお受けしています。
当サロンでは安定期に入られており、つわりなどの症状が治まっておりましたらお受けいただけます。
ご来店前にお客様の担当医へ美容鍼のご承諾をいただきますようお願いしております。

Q8 施術前に行ってはいけないことはありますか?

施術前の飲酒はご遠慮ください。飲酒後の施術はお断りさせていただきます。
〈施術後の飲酒について〉
施術後は循環が良くなっているため、お酒が通常より回りやすくなっていることがあります。
飲酒の際には十分お気をつけいただきますようお願いいたします。
ちなみに、飲酒をされると血管が一時的に収縮するため、施術の効果を薄めてしまうことがあります。施術後はお控えいただけると幸いです。

Q9 健康保険は使えますか?

申し訳ございませんが、当サロンでは健康保険はご利用いただけません。

Q10 鍼で副作用はありますか?

薬のような副作用はございません。
稀に瞑眩(めんげん)反応といわれる症状が出ることがあります。
瞑眩反応とは治療後に身体がだるく感じたり眠くなったりと一時的に症状が悪化したように感じる症状のことです。
良くなっていく上での一過程(好転反応)とされており、その反応後にお身体の調子が上昇していきますので、ご安心ください。

美容鍼について

Q11 美容鍼を受ける際にメイクは取っていった方が良いですか?

メイクは落とさずに施術をお受けいただけます。
お顔の施術中に、鍼をする箇所に消毒をいたします。
少しお化粧が取れることがございますのでお化粧直しをご持参いただくことをおすすめいたします。
ご希望の方にはパウダールームにご案内させていただきます。

お電話でのご予約・お問い合わせ
ネット予約はこちら

カテゴリー

  • カテゴリーなし

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP